WANKOな日常☆

ベルジアン・タービュレンの『ベル』&『レン』、    シェルティの『ティオ』&『フク』、マルチーズの『ユキ』のwankoまみれな日常です♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ フク



お友達♪

仕事の合間のこのひと時・・・うふ

今日も、このお方は超ご機嫌jumee☆faceA6ハート(赤)

CIMG0643.jpg

仔犬の頃から引っ張りっこすると、物凄い唸り声苦笑い

でも「出せ!」と、言うと、素直に離してくれます


さて・・・
お泊り中のダックスちゃんにっこり
人は大好きだけど、dogはかなり苦手なのsn
でも・・・毎日顔を合わせてる内にずいぶん慣れてくれて、
フクとは同年齢&お揃いのマロ眉同士?のせいか意気投合
すっかり怖がらなくなりました笑い。ピース
「ウフッ、この調子よんルン♪ パパやママに一回り成長した姿を見せれるね

CIMG0649.jpg

『遊ぼ~kao03ハート

CIMG0653.jpg

そして、キラキラした顔で

『ねぇ~ お外で一緒に遊びたいんだけどキラキラ

と、見つめるふたりなのでしたぁ


Comments(0)   Trackbacks(0)

シャンプー☆

この所、お天気が微妙だったせいか・・・地面の乾きがイマイチ汗;
なのにぃorzそんなことお構いなしのは泥濘の中でボールサッカーボールを追いかけ、
転げ回り・・・
おかげで全身砂まみれkao04
さすがにこの状態ではお家に上げられないのでまとめてシャンプーしました。

生まれて初めて全身シャンプーを経験したフクちゃん・・・
浴槽に前足を掛けるものの、意外と大人しくしていますjumee☆surprise11
但し、かなり目つきが怖いです・・・こちらをガン見ですたはー
そう言えば、初めてワクチンを打ちに行った時も、先生をガン見怒してたっけ。
まっ、睨む怒だけなら、いくらでもどうぞ~って、感じだけど

そして・・・ドライヤー、カットも滞りなく終って、フッカフカになったフクちゃん
少しはお姉ちゃんらしくなったかな?



・・・やっと終わったと思いきやkao05 まだ残っていました苦笑い

ひたすらに~せっせ と働き・・・無事終了グー!

ふぅ・・・ため息。。  まとめて、ざっと3時間

う~ん焦る3 頑張ったぁ笑い。ピース
Comments(4)   Trackbacks(0)

悪☆フク・・・

行く所、行く所、私の後を付いて来るフクちゃん
そして、後ろから「遊べ」と『ワンワン
結構ウルサかったりします
それでも無視してると「遊ぶのダー」と、背後からジャンピング・アターック
結構な衝撃なので、油断してるとかなりアセります
でもこうしてストーカーをしてくれてる方がまだマシだったりするのです

私の側から姿を消して、尚且つ呼んでも来ない時は要注意
決まって、良からぬ事をしでかしてます汗;
この前は携帯の充電器の端末を引きちぎられ・・・
そして・・・今のターゲットはティッシュペーパーとテレビのリモコンびっくり
手の届かない所に置いていても・・・ついうっかり…って時があり
目ざとく見つけてはルンルン咥えて走り回っています
前までは「これで遊ぼ」って、オモチャで釣れば『わぁ~い』って、飛びついてくれてたのに、
最近はオモチャを出しても『・・・ふ~んだ』って、感じで見向きもしない

「ムキッー 可愛くないっっ

なので
そぉ~と追い詰めて取り上げてます
これ以上は無駄な抵抗だとわかると、手の平を返した様に素直に『はい』と渡してくれるんだけど…

fuku1.jpg


ハァ・・・
この黒いお耳がの触覚に見えてくる今日この頃です・・・
Comments(2)   Trackbacks(0)

フクに服!?

カリンに買ってあげた服だけど・・・
ちょっと大きかったので、フクに着せてみました

DSC_0001.jpg

あら~ ピッタリ
それになんだかボーイッシュ
・・・やんちゃ坊主って感じになっちゃったけど

DSC_0002.jpg


初めて服を着たフクちゃん
最初は気にして咬んだりしてたけど、すぐに慣れてルンルン
ボール遊びに夢中です




生後四ヵ月半になり・・・
コートも何となくふっくらとしてきました
歯も生後三ヵ月過ぎから抜け始め、前の門歯はみんな生え変わり・・・(早っ
奥歯も抜けて、大きな永久歯が顔を出しつつあります。

体重は・・・只今5.6kg

順調に成長しています

日中、ベルとティオは外の犬舎・・・フクは部屋のサークルの中で過ごしています。
私が仕事に行ってる間、けっこう静かに過ごしている様で・・・

しかし・・・
帰ってくると・・・「待ってましたぁ早く出せ~」と、ばかりに『ワンワン
うるさくしている時は無視をしてるので・・・
隣の部屋でくつろいでいると・・・ビリビリ ビリビリ と破壊音が
・・・そうなんです・・・イライラがピークに達したフクちゃん・・・
トイレシートに八つ当たり
落ち着いた所で見に行くと、まぁ見事に千切り状態
当のフクちゃん・・・満面の笑みで尻尾パタパタさせていました


DSC_0097.jpg

『だってぇ 今までずぅ~~と、待ってたんだもん


Comments(2)   Trackbacks(0)

お庭デビュー☆

相変わらず、勝手気ままな爆走娘のフクちゃん・・・
先日はとうとうソファーの背もたれからダイブをやらかしてくれました
素早さも天下一品 
一度スイッチが入っちゃうと誰にも止められません

さて、今日は涼しかったのでお庭デビュー
ホントはもっと早くから慣らしておきたかったんだけど、なにせこの猛暑
なかなか外に出すことが出来ず、やぁとのデビューです。

DSC_0346.jpg

ハーフチョークがやけに重そうだけど・・・
地面に初めて降り立ったフクちゃんは・・・そのままフリーズ 
家の中での態度とは打って変わって、カチカチに固まって一歩も動きません・・・
部屋ではこの重たそうなハーフチョークもリードごと引きずって爆走していたのに

DSC_0349.jpg

でも時間が経つと徐々に慣れて嬉しそうにしてくれました

来月14日は躾教室のみんなとバーベキュー大会
みんなにキチンとご挨拶出来る様、少しずつお外にも慣れていかないとね

Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

ファイン

Author:ファイン
.
DSC_0471.jpg


☆★☆★
名前・・かりん♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シーズー♪
生年月日・・1994.8.26.
     ~2010.11.24.☆
= とっても厳しいお局様♪ =

☆★☆★
名前・・ベル♪  
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・1998.4.4.♪
= 天真爛漫なお調子者♪ =

☆★☆★
名前・・ティオ♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2004.8.16.♪
=しっかり者の肝っ玉母ちゃん♪=

☆★☆★
名前・・フク♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2008.5.30.♪
=ちょっとビビリな甘えっ子♪=

☆★☆★
名前・・ユキ♪
性別・・女の子♪
犬種・・マルチーズ♪
生年月日・・2010.12.15.♪
= 純真無垢な、おチビさん♪ =

☆★☆★
名前・・レン♪
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・2011.11.30.♪
= 只今、元気に成長中! =

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered
