WANKOな日常☆

ベルジアン・タービュレンの『ベル』&『レン』、    シェルティの『ティオ』&『フク』、マルチーズの『ユキ』のwankoまみれな日常です♪

TOPスポンサー広告 ≫ 検査結果TOPベル ≫ 検査結果

スポンサーサイト


検査結果

ベルの検査結果が出ました。

結果は・・・

数種の炎症細胞が見られること。

腫瘍細胞の核異型性は低いこと。

高度悪性腫瘍の存在を疑うような成分は確認できなかったということ。

検査センターから送られてきた検査結果をそのままFAXして貰ったので、
手元の資料にはもう少し詳しく書いてあるけど、大まかにはこんな感じ。
先生とも電話で今後のことを話し合って、
良性とは言い難いけれど、これが直接生死に関わる様なものでは
なさそうなので、ベルの年齢や手術のリスクを考慮して、
このまま経過観察をしようという
結論にたどり着きました。

なんだか抽象的ではあるけど、今回の検査方法は一番負担の少ない針生検。
患部に針を刺して組織を取り出す方法なので、ここまでが限界。

手軽な反面、どうしても「これだ!」という
決定打に欠けるのですよね~

完璧に調べるとなると、手術で全摘する方法になってしまうし・・・。

私としては、
この腫瘍が生死を左右する様なものかどうかを調べて貰いたかったので、
悪性度が高いものではないということが解っただけで、
とりあえずホッとすることが出来ました。

これからはますます1日1日を大切に、
楽しく笑顔で、穏やかに過ごすことが大事だよね

テンションアップで免疫力アップ
それが一番の特効薬かな

DSC_0933.jpg

そう その笑顔でねぇ~ ベルさん

で、
ベルのこの一件で思ったこと…

それは
今回は目で確認出来る場所に腫瘍が出来たから、対処の仕様もあったけど、
もしこれが目で確認出来ない様な場所に出来ていたら、正直こちらで発見するのは無理。
特にワンコは自分の辛さを、とことんまで態度で示さない。
レモンの時みたいに体の中に悪性度が高い腫瘍が出来てしまうと、
症状が表れた時にはもう手遅れ・・・ってこともあるわけで。

早期発見は定期的な健康診断なんだけど、
極端な話、
定期健診を受けて安心した翌日にガン細胞が出来るかもしれない…
こればっかりは誰にも分からない…

だからと言って、定期的な健康診断は今の体調を確認する意味を含めて
絶対受けといた方が良いし…

…ん? 何だか堂々巡りしてるかも? こんがらがってきた??

まっ
結局の所、生きている以上、遅かれ早かれ限りがあるんだもの 
悔いが残らない様、今を楽しまなきゃ損

長寿でも短命でも、その子の運命。

長寿を自慢することもないし、
短命だったからと言って悲観することも自分を責めることもない。

大切な時を大切な人と共に過ごし、

「この子ともっと一緒に居たかった…」って、

そう思って貰えるワンコって、
もうこれだけで生まれて来た価値を充分見出だせたし、
天命を全うしたという証だと思うから。
 
命の長さだけに拘るんじゃなくて、
どれだけ充実してたか、愛されてたかって言う事が、
ワンコの一生の上で一番大切な事じゃないかな。

と、
今までいろんな立場で、ワンコの生死に接して来た
今の私の率直な気持ちをツラツラと書いてみました
スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ファイン URL

KEIさん♪

ですよね~i-179

早く9月にならないかな~。
この暑さ堪らないぃi-183

2011年07月15日 (Fri) 21:30

KEI URLEDIT

そうそう。
笑ってるだけで免疫力上がるんだって(^.^)

飼い主の悲しそうな見てたら、助かるものも助からないかもね。
一緒に生きて行く、一緒に生きて来た。
それで幸せ。

2011年07月14日 (Thu) 22:07















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ファイン

Author:ファイン
.
DSC_0471.jpg


☆★☆★
名前・・かりん♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シーズー♪
生年月日・・1994.8.26.
     ~2010.11.24.☆
= とっても厳しいお局様♪ =

☆★☆★
名前・・ベル♪  
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・1998.4.4.♪
= 天真爛漫なお調子者♪ =

☆★☆★
名前・・ティオ♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2004.8.16.♪
=しっかり者の肝っ玉母ちゃん♪=

☆★☆★
名前・・フク♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2008.5.30.♪
=ちょっとビビリな甘えっ子♪=

☆★☆★
名前・・ユキ♪
性別・・女の子♪
犬種・・マルチーズ♪
生年月日・・2010.12.15.♪
= 純真無垢な、おチビさん♪ =

☆★☆★
名前・・レン♪
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・2011.11.30.♪
= 只今、元気に成長中! =

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered
