WANKOな日常☆

ベルジアン・タービュレンの『ベル』&『レン』、    シェルティの『ティオ』&『フク』、マルチーズの『ユキ』のwankoまみれな日常です♪

TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOPベル ≫ ありがとう

スポンサーサイト


ありがとう

6月12日午後8時55分・・・

ベルは安らかに旅立って逝きました。

享年14歳2ヵ月と8日。

先月から続いた闘病生活。

年齢のせいか一旦体調を崩すと、次から次へと
悪いところが出てきて・・・。

でも、体は限界を超えていても、顔だけは、表情だけはしっかりしていました。

この顔に何度励まされたことか・・・。

多分、ベル自身、自分はもう長くないって、感じていたんだと思います。

だからあそこまで頑なに食べるのを拒否し続けて、
私に受け止める覚悟を持たすための時間を与えてくれてたんだと。

最期は麻痺した後ろ足でしっかり立って見せて、そのまま倒れこみ、
私の腕の中で亡くなりました。

ホント最期までベルらしく!  凛として旅立ちました。

ご心配して頂いた皆様。

本当にありがとうございました。

こうして、みんなから思われて、

ベルっちは、幸せ者です。

DSC_1532.jpg


ねぇ・・・

もう辛くないよね・・・

美味しいものいっぱい食べれるよね・・・

ベル・・・

二人でいろいろバカやったけど、ウチらって最高!のコンビだよねっ。

これからもずっと。


DSC_1560.jpg

先月の初めにお出掛けした、ベル最後の写真。(後姿だけど・・・)
元気・・・だったのに。 楽しそうだったのに・・・ベル。

この2週間後だったよね…体調を崩したのって。

考えてみれば、介護らしい介護って、してないよ。

辛くても、苦しくても、フラフラになりながらも

最期までしっかり自分の足で歩いたよね。


もっと手を掛けてあげたかったのに…

介護してあげたかったのに…

ベルは私の誇りだよ。

本当にありがとう…いつも隣にいてくれて

最高に楽しかったよ!
スポンサーサイト
Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

ファイン URL

れおんさん♪

ありがとうございます。

初めてレオン君にお会いした時のこと、
しっかり覚えてますよi-278
レオン君、あどけなくて可愛かったな~。

こうして、たくさんの方からお声を掛けて頂いて、
ベルはホントに幸せ者です。
レオン君にも久しぶりに会いたいな~。
またゆっくりとお話出来れば良いですねi-179i-88

2012年06月22日 (Fri) 22:04

ファイン URL

スミカさん♪

ありがとうございます。

アップくんと超ハイスピードな追いかけっこをしたり、
アップくん目掛けて強烈パンチをやらかしたり・・・i-229
ショー会場ではディジーちゃんと同胎犬3ショットの
撮影会をしたっけi-179
どれもこれも楽しい思い出です。

アップくん、ベル達の分までずっと元気でいててね。
そして、またお会いしましょi-236

2012年06月22日 (Fri) 21:54

れおん URL ≫ EDIT

ベルおばさん、
残念です。
初めて同種に会ったのがベルおばさんでした。
ボクがまだ4ヶ月のころでした。
アジに訓練競技に活躍のベルおばさんがボクの目標でした。
去年の6月、右おばさんが亡くなった時もびっくりして悲しかったけど、あれからちょうど1年でベル
おばさんまで・・・。

ベルおばさんのご冥福を心よりお祈り致します。
ファインさん悲しいでしょうが元気出して下さいね。

2012年06月21日 (Thu) 17:49

スミカ URLEDIT

ベルちゃん。。。

ブログを開いてしばらく時間が止まっていたように思います。

たくさん一緒に遊んだり、写真撮ったりした思い出が鮮明にめぐってきました。

ベルちゃん、本当にお疲れさま。
ベルちゃんの笑顔は本当に最高!!

ベルちゃんや、同胎犬の分まで、アップちんにはがんばって穏やかに暮らしてもらいたいなぁと思います。

ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2012年06月21日 (Thu) 13:38

ファイン URL

アクセル&ピュールの母さん♪

ありがとうございます。

さすがに堪えますが、レンがバカやってくれるので、
それなりに癒されてます。

ベルに会って頂いたのは、ピュールくんをお渡しした時に
1度だけでしたものね。
成長したピュールくんに会わせてあげたかったです。
ティオっ子達の成長を、ベルなりに気にかけていましたから。

2012年06月15日 (Fri) 00:11

ファイン URL

テスさん♪

ありがとうございます。

ホントに・・・この姉妹って・・・
どうして、こうも真っ直ぐで、ひたむきになれるんでしょう。
テスちゃんもベルも、誇り高き一生を全うしましたよね。

素晴らしい姉妹に巡り合えたこと・・・
私達の誇りですよね。

これからもずっと。

2012年06月14日 (Thu) 23:59

ファイン URL

あいさん♪

ありがとうございます。

ココちゃんはベルと会ってくれているものね。
あいさんにも、ぜひ一度会って頂きたかったです。

お約束していたドッグカフェ、次はベルも一緒に♪って
思っていた矢先に、ベルが体調を崩してしまって・・・。
ごめんなさいね。また日を改めてi-179

成長したココちゃんに会えるのを楽しみにしています。

2012年06月14日 (Thu) 23:48

アクセル&ピュールの母 URL

ベル姉さん・・・お疲れ様でした
いっぱい頑張ったね

ブログにUPされた姉さんのお顔はいつも笑顔いっぱいで、本当に楽しそうでした
その姉さんが・・・信じられません
元気なうちに会いたかったな・・・そしてピュールと遊んで欲しかった

☆二人でいろいろバカやったけど、ウチらって最高!のコンビだよねっ。☆
泣けました
ママさんと姉さん 最高のパートナーだったんですね
わんことか人間とかの域を超えての関係
だから姉さんいつも笑顔で頑張れたんですね

ベル姉さん ゆっくり休んでくださいね
本当にお疲れ様でした
ママさん 体大丈夫ですか・・・
お辛いと思いますが ご自愛くださいね

ベル姉さんのお冥福を心よりお祈り申し上げます



2012年06月14日 (Thu) 00:35

テス URL ≫ EDIT

残念です。

残念でなりません。

同胎犬だったテスです。
12日にベルちゃんが亡くなった直後にブログを約1年ぶりに拝見したことは、何か運命的なもの感じます。
テスの時もそうでしたが、思わず「もう頑張らなくていいよ」って言ってあげたくなるぐらい頑張っていました。
今頃、天国でベルちゃん達と思いっきり遊んでいると思います。そして、きっとおいしい食べ物をお腹一杯食べていることでしょう。
ベルちゃんと過ごした充実した楽しい日々の思い出を大切になさってください。

ベルさんのご冥福をお祈りいたします。


2012年06月13日 (Wed) 21:57

あい URL

ベルさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ココがいつもお世話になっています。
先日ブログを拝見したら、ベルさんが体調が悪いと知り陰ながら応援していました。
ベルさん、ご家族にお世話をかけないようにとても頑張っていたんですね。
とっても親孝行なベルさん。
もう虹の橋についたでしょうか。

とっても素敵な信頼関係で固く結ばれているんですね。これからもずっと・・・ですね。

2012年06月13日 (Wed) 16:46















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ファイン

Author:ファイン
.
DSC_0471.jpg


☆★☆★
名前・・かりん♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シーズー♪
生年月日・・1994.8.26.
     ~2010.11.24.☆
= とっても厳しいお局様♪ =

☆★☆★
名前・・ベル♪  
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・1998.4.4.♪
= 天真爛漫なお調子者♪ =

☆★☆★
名前・・ティオ♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2004.8.16.♪
=しっかり者の肝っ玉母ちゃん♪=

☆★☆★
名前・・フク♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2008.5.30.♪
=ちょっとビビリな甘えっ子♪=

☆★☆★
名前・・ユキ♪
性別・・女の子♪
犬種・・マルチーズ♪
生年月日・・2010.12.15.♪
= 純真無垢な、おチビさん♪ =

☆★☆★
名前・・レン♪
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・2011.11.30.♪
= 只今、元気に成長中! =

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered
