WANKOな日常☆

ベルジアン・タービュレンの『ベル』&『レン』、    シェルティの『ティオ』&『フク』、マルチーズの『ユキ』のwankoまみれな日常です♪

TOPスポンサー広告 ≫ 頑張れ~!TOPベル ≫ 頑張れ~!



頑張れ~!

ベルさん…先月から体調を崩して元気が無い日が続いています。

年齢が年齢だから…と、

簡単には割り切れない心情もあり、

病院で点滴をして貰う日々です。

食欲が回復してくれさえすれば、と、願っているんだけど、
ムラが大きくて、食べない時は、一切体が受け付けてくれない。

ここ2日は点滴だけで持ちこたえてる状況です。

原因は…肝臓(胆嚢)
血液検査やエコーで見ると明らかに異常があります。

更に詳しく調べることも可能だけど、
これ以上の検査は体力的に負担が掛かるので、しないことにしました。

去年の一件以来、心に決めたことだから、、

手術は行わない…

麻酔を伴う検査はしない…

でも、いざ目の前のベルを見ていると
もしかしたら…って、手術に懸けたい思いもチラつき、
正直気持ちがブレることもあるけど、後悔はしない。
これは私が決めたことだから。

内科治療だと、劇的回復はあまり望めないけど、
最期まで、ベルらしく穏やかに過ごせるのであれば、
それが一番かな…と。

体重も17kg台にまで落ちたけど…

それでも、少し体調の良い日は、
お散歩も自分から進んで行くし、
お客さんが来ると、『ワンワン』と、歓迎してくれるし、
みんなで遊んでいると
『まぜて~』と、軽い引っ張りっこぐらいは、やってくれる

うん♪

まだまだ希望は捨ててません。


『ベルさん~頑張るのだ
Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

ファイン URL

鍵コメさん♪

ありがとうございます・・・

ベルですが、昨日の夜、安らかに息を引き取りました。

こうして今、ここでお話出来るのも、きっと、
テスちゃんとベルが引き合わせてくれたのかなと
思います。

きっと今頃は姉妹でボールを追い掛けて
爆走しているんでしょうね・・・。
ふたり共、走ることも遊ぶことも大好きだったから。

アップくんへ
テスちゃんからの伝言です。
一度病院で検査してあげて・・・テスちゃんも
最初はアップくんと同じ症状から始まったそうだから。
アップくん、君にはテスちゃんやベルの分まで
ずっと元気でいて貰いたいからね。

2012年06月13日 (Wed) 11:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月12日 (Tue) 23:10

ファイン URL

スミカさん♪

ありがとうございますぅi-179

ベルさん・・・
相変わらずの点滴生活が続いてますが、
少しずつ表情が良くなってきている様な気がします。

アップくん、いつまでも元気でいてね。
ベルもアップくんを励みに頑張るからi-87

そんでもって、
来年、一緒に15歳の長寿犬の表彰して貰おうよi-236

2012年06月08日 (Fri) 22:37

スミカ URLEDIT

がんばれ!!

ベルちゃん、大丈夫ですか(><)
すごく心配です。。。

アップもここ1ヶ月くらい下痢になったり、治ったりを繰り返して、たまに後ろ足をビッコひいたり・・・

もう年だから仕方ないのかなぁと思ったりしますが、まだまだ元気でいて欲しいし、年のせいにしたくないですよね!!

ベルちゃんならきっと大丈夫だと祈っています!!

がんばれーベルちゃん!!

2012年06月07日 (Thu) 12:58

ファイン URL

アクセル&ピュールの母さん♪

ありがとうございますぅi-179

ベルが寝ている横には、入れ替わり立ち替わり
誰かが寄り添っています。

みんなベル姉が大好きだし、頼りにしてるし、
居てくれるだけで安心感が得られる様です。

みんな応援してくれているんだから・・・ねっ!

『頑張れ~ベルさんi-199

2012年06月06日 (Wed) 00:19

アクセル&ピュールの母 URL

P・S

ご存知かもしれませんが・・・
マイタケ・ブロッコリーには抗酸化力や免疫力を高める効果があるそうです。

また肝機能をサポートする海藻類・にんじんやごぼう、レンコンなどの根菜類もいいそうです。

ベル姉さん みんな応援してるよ!!

2012年06月05日 (Tue) 20:59

アクセル&ピュールの母 URL

ベル姉さん大丈夫ですか?!
心配しています。

ママさんのお気持ちお察しします
でも諦めない気持ちって大事ですよね
1+1が2にならないことってあります

こんな言葉しか掛けられなくてごめんなさい・・・

ベル姉さん がんばれ~

2012年06月04日 (Mon) 23:17

ファイン URL

鍵コメさん♪

お言葉とっても心強いです。
ありがとうございますぅi-241

ベルさん、一進一退の状態が続いてますが、
今が踏ん張りどころ!きっと乗り越えてくれる筈です。

考えてみれば、こうしてベルと
ふたりっきりで出掛ける事って、
ここん所無かったんですよね。

しばらく振りの、ふたりだけの時間。

毎日の通院も幸せなひと時に思えます。

2012年06月04日 (Mon) 23:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月03日 (Sun) 01:39















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ファイン

Author:ファイン
.
DSC_0471.jpg


☆★☆★
名前・・かりん♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シーズー♪
生年月日・・1994.8.26.
     ~2010.11.24.☆
= とっても厳しいお局様♪ =

☆★☆★
名前・・ベル♪  
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・1998.4.4.♪
= 天真爛漫なお調子者♪ =

☆★☆★
名前・・ティオ♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2004.8.16.♪
=しっかり者の肝っ玉母ちゃん♪=

☆★☆★
名前・・フク♪  
性別・・女の子♪
犬種・・シェルティ♪
生年月日・・2008.5.30.♪
=ちょっとビビリな甘えっ子♪=

☆★☆★
名前・・ユキ♪
性別・・女の子♪
犬種・・マルチーズ♪
生年月日・・2010.12.15.♪
= 純真無垢な、おチビさん♪ =

☆★☆★
名前・・レン♪
性別・・女の子♪
犬種・・タービュレン♪
生年月日・・2011.11.30.♪
= 只今、元気に成長中! =

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered
